2014年5月3日土曜日

連休後半は、「テルマエ・ロマエ2」からスタート(2014/05/03)

今日は、連休後半初日ということで家族で「テルマエ・ロマエ2」をチネチッタに見に行ってきました。

映画『テルマエ・ロマエII』公式サイト

チネチッタ | 【川崎・映画館】公式サイト

映画館で見る映画はやはりレンタルビデオで借りてくるものとは違った感動があります。
「テルマエ・ロマエ2」は、無茶苦茶面白かった!!やはり、映画って本当に良いものですね。

映画が始まる前に、息子が飲み物と食べ物が無いと文句を言い出して、妻が買ってきてくれましたが、「飲み物を飲むとおしっこにいきたくなるよ」と言ったにもかかわらず、ジュースを飲んで、エンディングの時には、そわそわする状態で周りの方へご迷惑をお掛けしたのではないかと思うような状態でした。息子は、じっと我慢していましたが、周りの方へは雰囲気でわかったのではと思います。
それでも、エンディングまで見てからトイレに滑り込みセーフ。ひとまず良かったです。

映画は、とてもおもしろく家族三人満喫してきました。

ぜひご覧あれ。

\(^o^)/

PS.
チッタデッラに行ったら、こんなイベントやってました。

ラ チッタデッラ | はいさいFESTA

三線の前で、固まってしまいましたが、家族の手前泣く泣く帰ってきました。
ぜひ、三線を弾けるようになりたいというのが私の夢です。(←昨日見た「悪夢ちゃん」風に)
ほしーっす。