2014年4月2日水曜日

千鳥ヶ淵の桜(2014/04/02)

今日は、仕事の打ち合わせをしたのですが永田町で17時くらいに終了となったので、ちょっと歩きますが、千鳥ヶ淵まで桜を鑑賞に行ってみました。この何年か、桜を鑑賞するという気持ちになかかならなかったため、久しぶりの花見です。仕事の帰りなので、ひと通り見て歩くだけでしたが、やはり日本は桜の国だと思います。桜、大好きです。日本を代表するのは桜以外にないですね。短期間に、ぱーっと咲いて、その散り際も素晴らしい。日本人は、桜のために生きていると言っても言い過ぎでないくらいに思います。(個人の感想です)



















さくらの名所 千鳥ヶ淵緑道

千鳥ヶ淵 - Wikipedia