2014年3月22日土曜日

新しいヘアカッターを購入しました

この2年ほど、頭をBOLDHEADにしているのですが、今まではシェーバーを使っていました。
これには、何台かのシェーバーを使ってきてやはり「安いものは所詮金額なりの性能」「高いものは高いなりに良い」という結論を得ていました。
一番良いのは、2~3万円くらいしたフィリップスの3枚歯のシェーバーです。これは、切れ味も良く短時間で綺麗に剃り上がります。3~5千円くらいの機種は、最初は良いのですがあっという間に切れ味が落ちて効率悪く、肌にも悪いという状況になります。

先週、以前からバッテリーにトラブルを抱えていたシェーバーが動かなくなったので、以前から注目していた
ヘアーカッター/バリカン QC5580 | フィリップス
を購入することにしました。
このヘアーカッターはBOLDHEAD対応のようで0mmOKとなっています。
早速、ヨドバシカメラで購入しました。



明日、早速使ってみますが、きれいに剃れる良いですが。
説明書を読むと、「替刃は2~3ヶ月毎に交換してください」となっていましたので、メンテナンスはきちんとしないといけないですね。