2013年8月15日木曜日

昼食は、また「冷やし担々麺」@福島駅「粋家」

またでました。
福島駅の粋家で冷やし担々麺。
味も量も良かったです。

ただし、隣に座った女性がスマホをいじっていると、突然、「からんからんからん~♪」とプラスチックのコップがカウンターの上から落ちてきました。洗ったばかりのコップだったらしく女性には少し水がかかっただけで、ご本人もそれほど怒ってはいませんでした。
そして、私がそろそろ食べ終わるかと言うとき、カウンターの向こうから頭の上に「ぱらぱらぱら♪」と水滴が。どんぶりを洗った水がどんぶりを重ねる際に飛び散ったようでした。

粋家さん、これは、カウンターの構造的な問題なんじゃぁないかな?ちゃんと直さないと毎日同じことが起こると思います。働く人の問題じゃなく、カウンターの物理的な構造です。勘違いしないでね。

さて、今度は、冷やし中華にしてみようかなぁ。


前に食べたのは、以下の書き込み。
CharaSite: 帰京前に腹ごしらえ。夕食は、福島駅の粋家で冷やし担々麺。