2013年7月20日土曜日

ミューザ川崎の「40番地」には「ふく猫」がいます。川崎駅西口は、下町とホットなラゾーナの融合する街。

ミューザ川崎の立っている場所には、昔、小さなお店がたくさん並んだ「40番地」と呼ばれる一角がありました。その一角にあったお店は、今もミューザ川崎の1階南側に「40番地グルメ横丁」として存在しています。

ミューザ川崎40番地入口

ミューザ川崎40番地

ミューザ川崎40番地

40番地で飲む、、、牛スジ煮込みが浸みる~ : 居酒屋 なお八 なおはち[食べログ]

店主の人柄が、お客様を集めます。川崎ミューザ 40番地 グルメ横丁 『盛好』 : 盛好 もりこう[食べログ]

その通りの真ん中には「ふく猫」がいます。この写真を撮影した時にはありませんでしたが、時々お賽銭があげてあることがあります。頭をなでると「福」が訪れるとか。みなさんご利益にあやかりたいのですね。(私もですが)

ミューザ川崎40番地ふく猫

ミューザ川崎40番地ふく猫

ミューザ川崎40番地ふく猫

ミューザ川崎40番地ふく猫



(参考)
ふく猫の頭をなでると・・・in ミューザ川崎♪ - 川崎のイイトコ!