2012年8月16日木曜日

夏休み

明日(17日)から、21日まで5日間夏休みです。土日を挟んでいるので、それほど長く感じませんが、1周間月金で休みにするのは難しそうだったのでこれでも十分満足です。休みが取れるありがたさを感じています。
さて、その休みですが、どう過ごすかは結構難しい。同僚たちもほとんどは無駄に過ごすことが多いみたいで、他山の石とさせていただきたい。ということで、私は帰省します。(って、当たり前過ぎ!)
帰省するといっても、福島に行くわけで、仕事も福島なので新味はありません(^_^;)
それでも、仕事で泊まっているビジネスホテルとは違いますから、そういう面では新味があるかもしれません。
普通なら、実家に帰るのですが、今回は親の体調がよろしくないので負担をかけないように、ホテルを取りました。たまにはそれも良いかもしれません。元々、地元に戻って仕事できないか考えていたので、震災もあったし、親の具合も良くないし、私自身もいい年齢になって来たので、いろいろ考えないといけないかも知れないです。やっぱり、地元は良いです。
明日は、ゆっくり起きて明後日から帰省です。ゆっくり休みたいですね。