2012年8月15日水曜日

8月15日です

 今日は、会社で朝からソフトウェアの修正を実施しました。最終的な確認は、実際の機器に取り付けないとできませんが、ひとまずできる範囲ではOKとなりました。そして、今行なっている測定結果を関係箇所へ配布するための準備も徐々にできてきました。今までは、私ともう1人くらいで行なっていた作業ですが、今後は、あと2~3人できる人を育成する予定です。そのため、今週はマニュアル作りでかなりの時間をとられました。ソフトウェアの改修は、天才プログラマーの私にしてみれば、チョチョイのチョイでした(ということにしておきます)まあ、段取り通りに完了してはいます。(品質は・・・^^;)
明日は、測定結果配布用データの準備と次のソフトウェア改修の仕様書作成で一日終わる予定です。やりたいことは、たくさんあるのですが結果してそんなに進まないものです。
この時期、いろんな国際政治の問題(?)がテレビで報道されていますが、決定的な解決策はないものですね。人との争いを好まない私でも、何でも譲れば良いわけではないということくらいはわかります。きちんと誰か第三者に判断して欲しいところですが、その時の判断基準が刻々と変わるという事情もあり、雪隠詰めそのものですね。あ~あ、悩ましい。「国」っていったい何なのか、みんなで考える必要がありますね。そうすれば、自分が何をすべきかも見えるかも。(説教臭いなぁ・・・)