2012年6月25日月曜日

出張強化週間です

今週は、出張強化週間(?)のため、 一週間目一杯出張です。
 月・火は、福島市周辺と南相馬市方面へ、水・木・金は、郡山市周辺といわき市方面を廻ってきます。 
 これから新幹線で福島まで行って、現地事務所で車を借りてシステムのメンテナンスに廻ります。今日は、南相馬市を含めて2箇所、明日は福島周辺で3箇所です。1箇所あたりの作業時間は1時間程度ですが、箇所数が多いと、ちょっとでも手間取ると後工程に影響が出るのできちんと手順通りにこなすことが重要です。
 ということで、今日は福島泊です。日頃は郡山泊が多いので福島は今期2度目です。最近は、郡山も福島もビジネスホテルの予約がかなり一杯で、早めに動かないといけない様相です。
 明日は、一度、川崎へ戻り、明後日は午前中埼玉県内ですステムメンテナンスしてから郡山入で、午後から郡山周辺開始というところ。かなり、イッパイイッパイのスケジュールですが、この時期にやっておかないと次が控えているので踏ん張りどころです。
 しかし、新幹線での出張もかなり慣れてきて、この分では、新幹線通勤もできるかなと思います。これだけ福島出張が多いのなら、須賀川へ戻って、東京へ新幹線通勤した方が良いかも(^^)
 今週は、ほとんど雨の予報が出ていません。梅雨時にしては恵まれた天候と言えるでしょう。ただ、気温は低いようで、今日・明日は、20度行くか行かないかという予報でした。上着は欠かせません。
 ひとまずは、無事に今週を乗り切ることだけ考えて、しっかり仕事してきたいと思います。