2012年5月25日金曜日

出張終了

 今日は、福島県内を結構な距離移動しました。
 朝一で福島市内での仕事をこなし、それから、郡山まで新幹線で移動です。
 郡山の事務所で車を借りて、お昼には三春町へ。そこでの仕事を終えてから、いわき市内へ移動。高速道路をひとっ走り。そこでの仕事を終えてから、また郡山へ戻り、新幹線で東京へというハードスケジュールでした。
 それでも、各所での仕事はそれなりに順調に進捗したため予定よりは時間に余裕がありました。
 そのため、いわき市での仕事終了後は、久しぶりに新平線を走って郡山まで戻って見ました。郡山市内へ入るまでは順調で高速道路を使うより+15分程度でしたが、郡山市内で帰宅渋滞とぶつかってそこから40分くらいかかりました。これは予想よりかなりかかりました。次からは、郡山市内へ入るルートを考えないといけないですね。
 帰りに郡山の事務所でメールを書いたりしていたため、結果として19時30分くらいまでバタバタして19時34分の新幹線に飛び乗りました。あぶなく乗りそびれるところでした。
 今週は、郡山と福島と1日ずつ出張ということでかなり忙しかったです。来週は、4泊5日で郡山なのでホントに出張三昧です。からだ持つでしょうか?我ながら心配です。