2012年5月24日木曜日

今日は、福島市へ。

 今日は、福島市まで出張です。
 これから新幹線でGO! 電車に乗ってしまえばそのまま連れていって貰えるので電車は楽ですね。高速道路を自動車で移動するとドアツードアの時間はまあまあ差がないのですが、自分で運転しなくてはいけないのが大変です。新幹線なら東京から福島まで今回は1時間38分。まぁまぁの時間です。音楽を聴きながら気分転換するのにちょうどです。
 今日の出張は、急遽決まったので宿がなかなか取れませんでした。なぜか、今日は、福島市も郡山市もビジネスホテルが満室で電話をかけても空いていませんでした。昨日の昼休みにインターネットで空きを探していたら、空きが出たんです。思わず「やった!」と思って予約手続きをしたのですが、会社の回線が遅くて予約完了をクリックしたときには、他の誰かに取られてしまったらしく、「選択のプランは空きがありません」といったメッセージが冷たく表示されました。しかし、まだ、他のプランが空いているではありませんか。急いで申し込んだのですが、こちらも虚しいメッセージが。。。
 ツキがないなぁと思って、半分諦めてどうしょうか思案していました。新白河に泊まって新幹線で福島市まで乗り込もうかとも思いました。夜も22時近くなり、そろそろ決めようかと思った時です。ネット上に空室情報が!!思わず、小躍りしながら速攻申し込み。無事予約できました。自宅の回線はそれなりに速いのでチャンスを逃さず済みました。良かった~。その後も空きを見ていましたが全くでません。運が良かったです。
 そんなわけで、福島出張は、とりあえず順調にスタートです。