2012年2月25日土曜日

仕事終わらず

24日で郡山の仕事が終わるはずだったのですが、終わりませんでした。週明け、28日にリベンジです。というわけで、今日も朝から川崎へ戻って、仕事でした。27日には、最終チェックして、前日乗り込みとなります。なんだかんだで、いったり来たり。段取り悪すぎです。
元々、2日で使い方までというのは無理があったので、もう一日かかるというのは想定内だったのですが、ソフトウェアが不安定で再セットアップ(パソコンのOSからの再インストールを含む)となったのは想定外でした。複数の周辺機器(しかも、一般的でないものばかり)を接続するので、ドライバの不安はありましたが、今回はちょっと事情の違うトラブルでした。
細かいスペックは書けませんが、最後にSSDを接続した時に、SSDを認識できずにおかしな挙動になって、それ以降、周辺機器がおかしな挙動となり、電源投入時に、「修復しますか?」などと聞かれるはめになりました。Windows7の64bitを使っているのですが、パソコンを組み込み系に使うのはやっぱり無謀ですよね。事情があったため、そうなってしまったのですが、できればきちんと作り直したいところです。
納期は今月一杯なので、ぎりぎりの仕事となりましたが、まあ、なんとかしましょう!