2012年2月4日土曜日

今日のお酒

今日は、近所のたけくままで、日本酒を調達に行ってきました。
本日の一本目は、「國権 純米生酒 てふ」です。このところは、福島を中心に被災地のお酒を意識して買うようにしています。会津は、比較的被害が小さかったですが、風評被害も含めて、福島県全体を元気にしたいと思います。


本日の二本目は、「喜楽長 純米にごり酒」です。こちらは、にごり酒ということもあって、飲みきりを意識して、四合瓶にしてみました。炭酸のぷちぷちがさわやかな、シャンパンよりきめ細やかな炭酸を感じるお酒です。いろいろな食事に合うお酒だと思います。
今日は、少しずつ味見して、しばらく楽しみたいと思います。
お酒を飲む余裕が出てきたのも最近ですね。気持が徐々に復興へと前向きになってきました。