2012年1月29日日曜日

2011年という年が過ぎて

 このブログをカスタマイズして拡充しようと、sakura internetのサーバへ移転したのは、2010年の年末でした。そのあと、環境を整えていろんなことを試していました。そんな時に、3月11日がやってきました。
 皆さんもそうだと思いますが、私も、生活が一変しました。仕事も今までやってきたソフトは、ひとまずお蔵入りとなり、被災地で使うソフトの仕事に変わりました。そのため、忙しさは格段にアッブし、休日もなかなかとれない状況となりました。 そして、ブログには手をかけられなくなって、あっと言う間に9ヶ月がすぎました。
 今も忙しさは変わりませんが、一時のような、てんやわんやの状態からは脱して来ました。そのため、やっとブログをどうするか考える時間がとれるようになりました。システム自体には、以前のように時間がかけられないけれど、伝えたいことはいろいろあります。そんなことから、開発途中のブログシステムは断念して、元のbloggerに戻してブログの再開を試みることにしました。
未だに続く2011年の後遺症を引きずりながら、あれは何だったのかみきわめるとともに、これから進むべき道を模索していきたいと思うわけです。
 それでは、よろしくお願いいたします。