2010年12月5日日曜日

ラゾーナ川崎プラザで昼食


 今日は、戸塚にいる叔母が川崎まで遊びにきました。
 ラゾーナ川崎プラザCALIFORNIA PIZZA KITCHENでみんなで昼食をとりました。ピザとパスタにサラダを注文。息子は、KidsMenuのピザを注文です。
 ピザは、ミラノをセレクト、パスタは、アスパラガスとほうれん草のスパゲッティ、サラダは、CPKコブ・サラダ。それと、ドリンク。どれも、結構ボリュームがあって、叔母と我が配偶者と私の大人三人には、少し多いくらいでした。特に、ミラノは、皮もパリッとして、ソーセージがたっぷりしたスパイシーなピザでボリューム感満点で大満足でした。
 息子は、ハニー・チキンピザを頼んだのですが、一切れは食べたのですが、「甘いねぇ」と言って、大人のパスタとコブサラダの鶏肉を一生懸命食べていました。しかし、それだけでは足りなかったようで、パイナップルとオレンジのフルーツを追加注文。オレンジだけ食べて、パイナップルは残していました。
 食事の後は、家に戻って、ティータイム。
 ひとしきり、いろんな話をして大盛り上がり。

 叔母が、そろそろ引き上げますというので、ラゾーナまで送っていきました。叔母は、ラゾーナを少し見てから帰るとのことでラゾーナの入り口でお別れです。私と息子は、先日息子が吐いてだめにした毛布の代わりを探しにでかけます。
 途中、アゼリアのカーゴショップで、鉄道のDVDを売っているのが、息子の目に留まり、京急と江ノ電のDVDを購入。1枚500円なので2枚で1000円。まあ、そんなものでしょうか。
 寝具を買うといっても、どこに行けば良いか悩みます。ラゾーナやダイスにはなさそうなので、一路さいか屋へ。ここでは、以前、ふとんを買ったことがあったので、毛布も大丈夫だろうとあたりをつけて行きました。で、まあ、そこそこの品揃え。息子と二人で「やわらかいねぇ」などと言いながら物色。二重になった西川の毛布を買うことにしました。ホントに柔らかくて良い肌触りです。メルマガに登録すると、クリスマスのマグカップが貰えるということだったのですが、息子が「欲しい。」と言うので登録して貰ってきました。赤いスノーマンのマグカップです。なんだか、こうやって書いていると、なんと子供に甘い親だろうとまたまた思うのでした。

 夜、寝るとき息子は毛布にくるまって「きもちいいよー」ぐっすりお休みください。m(-_-)m