2010年11月21日日曜日

遅ればせながら、ボジョレを買ってきました。


ボジョレヌーボーの解禁は、18日でした。コンビニの店頭に並んでいるボジョレも少なくなってきました。そんな中、これからボジョレヌーボーの解禁を祝って、パーティーを計画しています。その計画も、「一人二本持ち寄って全部をならして清算」というものなので、あまり高いものはみんなの不評を買うので購入できません。
そんなさなか、先輩からのメールで、「イトーヨーカドー、西友、ドンキで購入したので、そのうち2本を持っていく」とのこと。これでは、格安ペットボトルは絶望的です。なんとかしなくてはとワインを探しに行って来ました。
半分は、息子が昨日須賀川にいけなかったにもかかわらず大変元気であることから、遊びに連れて行く目的でもありました。

で、最初に出かけたのは、東京ミッドタウン。確か、ワインを扱っているお店があったような気が・・・しかし、ボジョレを扱っているようなお店はなく(というか、みつからなく)帰ってきました。しかしながら、息子は、檜町公園で元気良く遊んできました。「僕は、この公園好きなんだ!」と言いながら、走り回ってきました。以前来たときも、結構楽しそうでしたが、今日は、一部芝生の養生で入れない部分があり、それだけが残念。26日までの養生のようでした。

次に、恵比寿ガーデンプレイスへ行きました。ここには、パーティーというお店があることがわかっていたので、押さえとして行きました。案の定、息子は、「もう帰ろう」と飽きてしまったので、ボジョレを2本と、売れ筋のワイン赤・白一本ずつ買っただけで帰途へつきました。

さて、準備万端のボジョレパーティーですが、このところお酒にお金を使いすぎているような気もしますので、少し財布の紐を締めないといけないですね。