2010年8月19日木曜日

箱根で黒たまご

 今日から、夏休みということで、帰省前に、日帰りで、箱根に行ってきました。
 出かけるのが遅かったので、大涌谷と芦ノ湖だけでしたが、面白かった。
 最初に、大涌谷に行き、黒たまごをGETしてきました。硫黄の匂いがすごく立ち込めていて、息子はむせ返っていました。駐車場は、程々の混雑で10分程度の待ち時間という感じでした。お盆過ぎの平日にもかかわらず、結構な人出ですね。
 そのあと、芦ノ湖の湖尻に行き、モーターボートで芦ノ湖1周してきました。遊覧船もよかったのですが、70分かかるのと、出航時間までの待ち時間がかなりあったので、モーターボートにしました。モーターボートは初めてでしたが、とてもよかった。
 今度は、ゆっくり温泉にでもつかりに来たいものです。