2010年8月5日木曜日

8月になりました

 8月になりましたが、早々に誕生日を迎えて、また1歳齢を重ねる事となりました。
 自分では、20代の頃からまったく気持ちは変わっていないのですが、外部的な要因はどんどん変わっています。特に今気になるのは、目の見え方です。この1年くらいに急激に手元の見え方が悪化しているので、致命的な感じもします。
 元々、ソフトウェア開発者なので、ディスプレイが見えにくいとか、仕様書が見えにくいというのは生産性に大きく影響するので困り物です。近々、新しいメガネを用意しないといけないかなと思いつつ、日頃の不摂生から行くのが怖いという事情もあります。
 それでも、なんとかメガネを再調整しないと、仕事に支障が出そうなので観念して行くしかないかもしれないですね。