2010年8月14日土曜日

花火&BBQ

 今日は、息子の幼稚園でおやじの会が中心となって花火とバーベキューが開催されました。
 16時からだったのですが、幼稚園に到着したときにはもうほとんどの人が到着していたようで、4~50人はいたでしょう。もうどんどん焼きそばなどが出来上がっていました。私は、15時におやつのアイスクリームを(たくさん)食べてしまったので、会場についた時はあまりお腹がへっていなくて食が進みませんでした。それでも、ビールを(たくさん)飲んで楽しく過ごしました。
 子供たちが、花火を始めるころには、バーベキューの残り火の番をして、久しぶりに火と接しました。小学生の頃は、私の家は、五右衛門風呂で石炭でお風呂を沸かしていたのですが、それが私の仕事だったので、火を扱うと、とても懐かしい記憶が蘇ってきます。
 おやじの会のイベントは、参加したいと思いながら、なかなか参加できず、2年半にして初めて参加することができました。また、時間を作って参加したいものです。