2010年3月22日月曜日

目と鼻が著しく不調

 このところ、朝起きると、目が目ヤニでふさがっていることが何度かあり、いったいどうしてしまったのだろうと思うことしきり。しかしながら、それだけではなく、鼻も鼻水が出続けて、その鼻水がのどへ流れ込んで夜中でも咳がとまらないことしきり。副鼻腔炎だとおもうのですが。
 これらは、花粉症の症状として認知されているものと非常に似ています。そして、私のアレルギー診断の結果は、杉花粉アレルギー。それでも、花粉症で目と鼻がおかしいとは言いたくないので、似た症状が出ているということにしています。
 しかし、咳はとまらず、目は真っ赤というのは、「いい加減、耳鼻科と眼科にいってこい」状態ですが、なかなか行く時間がとれずにそのままになっています。今週は時間を見つけていかないとだめかいなぁ、と思う今日この頃です。
 皆様は、この季節いかがお過ごしでしょうか。