2009年6月7日日曜日

ラゾーナ川崎とルフロン

 今日は、午前中、ラゾーナ川崎へ遊びに行きました。
 ラゾーナ川崎プラザ
 息子に、「ラゾーナの滑り台に行く?」と聞くと、「行く!」というので出かけたのですが、今日は、久しぶりに日差しが強かったので、まずは息子の帽子を買うことからスタートしました。3階の「COMME ÇA ISM COLLECT」で良さそうな帽子があったのでお買い上げ。息子も気に入った様子でした。
 それから、1階へ降りて、ユニクロで私用のコットンパンツを買ってから、滑り台へ。

 いつもは、元気に滑り台で遊んでいる息子ですが、なぜか今日はあまり元気がありません。昨日のプールで疲れているのかもしれません。そこで、ほどほどで切り上げて帰ることに。ちょっと心配。

 帰りがけに、スーパーで焼きそばと焼うどんを買って昼食に。

 昼食後に、息子がまた外に行きたいというので、出かけることにしました。すると息子は近所の公園へ。友達がいないか見に行きたかったようです。しかし、目的の友達はいなくて、ちょっと遊んでから「おしっこ!」の言葉で家へ帰ることに。家でおやつを食べてから、再び外出。

 今度は、川崎ルフロンへ。
 川崎ルフロン 川崎 ショッピング
 ルフロンでは、まず、ゼビオスポーツへ。ジョギング用のウェアと帽子を買うことに。なんだかんだで、結構かかるものですね。そのあと、息子の待望のヨドバシカメラのおもちゃ売り場へ。何千円もする仮面ライダーディケイドのベルトやトミカの高速道路などひとしきり欲しいといって「これ!」「これ!」というのですが、なんとか当初の計画であるトミカの自動車へと誘導しました。結果は、レスキューファイアの自動車となって、まあなんとか高価なおもちゃにならずに済みました。
 そこから、今度は地下1階へ。iPod用のアームバンドを探しに行きました。今まで、ジョギングする時は、家のカギをウエストバッグに入れていたのですが、どうも邪魔なのです。そこで、いろいろ見てみるとアームバンドが良さそうだということで物色しに来たわけです。結局、
 サンワサプライ:PDA-MP3C3BK【アームバンドスポーツケース】腕に装着してアクティブに携帯音楽プレーヤーが楽しめるアームバンド。
というヤツを購入しました。家に帰ってつけてみましたが、結構良さそうです。

 今日は、息子は一日、手をつないで歩くことができて、今までの「抱っこ!!」は、ほとんどありませんでした。だんだん成長してきたのでしょうか。

 今日は、バタバタとあちこち出かけたので、昨日のプールと合わせてかなり疲れた様子の息子でした。そのせいか、本を2冊読んだら、あっという間に寝てしまいました。明日に疲れが残らないといいのですが。さて、私も疲れが出そうなので早めに休むことにします。