2009年5月30日土曜日

snapfishは、イマイチ

 オンラインプリントのsnapfishを利用しようとしているのだが、イマイチ良くない。

 写真を日付毎のフォルダに格納しながらUPLOADするのだが、あとで見たときに、フォルダの整列ができない。なので、大量のフォルダを作成した場合、どの写真をUPLOADしたのかわかりにくいのです。しかも、並びがどうなっているかもちょっと不明(作成した順番?)。

 Webのインターフェースだけでやろうとするので、UPLOADもしにくいが、これはしょうがない。

 Picasa3でUPLOADして注文しようとしたら、「サーバに接続しています」から「アップロードを開始できませんでした」とユーザID・パスワードのダイアログが出なくて終わってる。Picasa3で出てくるショップのうち、Digipriは、ダイアログが出るので、snapfishの問題かなと想像しているのですが、どうでしょうか。時間帯によってサーバに接続できないくらい混雑してる可能性もあるかな?と思うのです。

 そんなこんなで、なんだかsnapfishは、いつももやもやっとした不完全燃焼で、中断してしまうのです。もっとなんとかならないものだろうか。

 理想的には、Picasaで直接注文できることなのですが、snapfishは、結構安いし、いろんなサービスがあるからそれは魅力的です。

 なかなか思うようにいかないものですね。