2009年5月27日水曜日

慎吾が行方不明に・・・

 昨日、朝、荷物がたくさんあって手がふさがっていた上に、、急いでいたことから、家のドアをあけたまま、妻に「行ってきまーす!ドア閉めといてねー!」といってやってきたエレベータに飛び乗りました。

 そして、今朝、妻が、「慎吾がいない・・・」
 10年以上一緒に生活してきたのに、戻ってもこない。うちに来てから、ずっと家の中で飼っていて、外に出たことがないのにどこへいったのか。マンションの階段を降りて行ったとすれば、再び登ってきて帰ってくることは難しいでしょう。
 朝、近所を探し回ったのですが、まだ猫たちは出てきていませんでした。

 慎吾は、家猫なので、ご飯を探すこともできないでしょうから、どこかで「おなかが減ったよー」と鳴いているのではと心配です。早く見つけないと死んでしまうかも・・・

 今日も帰りに、近所の猫だまりをパトロールしてみようと思います。

 うかつだった。まさか、慎吾が出て行ってしまうとは・・・・・

どうやって探そうか、ネットで調べてみると、、、

猫が帰って来ない・・その時あなたは 迷い猫の探し方 - [ネコ]All About

迷子猫の探し方

迷い猫の探し方

これらを見てみると、慎吾は、家の近くに潜んでいる可能性が高いのではと思えてきます。
今日は、早く仕事を終わらせて、家の周辺を徹底捜索しなくては。(ただし、不審人物と思われないように気をつけないといけないですね。)