2009年5月30日土曜日

クールビズの準備

 毎年ではあるが、6月1日からは、クールビズである。衣替えの季節でもある。今日は、まず冬のスーツやセーター、コートなどをクリーニングに出してきた。冬物をきちんと整理して収納し、夏物をクローゼットに並べると、それなりに夏が来るという気持ちになる。しかし、今日も気温が低いので盛り上がりはイマイチですね。そして、サイズの合わなくなったり、古くなったりした洋服を処分して、一段落。

 さて、そうしてクローゼットを眺めてみると、なんだか衣装が少ない。去年、ダイエットしてサイズが合わなくなった服をみんなしまってしまったので、寂しい限りだ。

 ということで、エディーバウアーとユニクロで普段着を少し買い足してきた。コットンパンツとポロシャツ、普段着のトレーナーというところだ。そして、紳士服店へ出かけて、スラックスとYシャツを調達。これで、夏の準備は完了。

 しかし、ダイエットするのはいいけど、服のサイズが合わなくなって買い直しというのは、予想外にお金がかかるものですな。私は、これで2回目なので、ダイエット貧乏と呼んで欲しいくらいです。その分、健康になって、長生きできることを切に願うのでありました。