2009年5月28日木曜日

慎吾の捜索は、不調・・・

 今日は、早めに帰宅して、1時間近所を捜索しましたが、まだ早く猫たちは発見できませんでした。
 夕食後、近所を一回りすると3匹ほど猫がたたずんでいました。聞いてみたのですが、慎吾のことは知らないようでした。息子をお風呂に入れてから、再度巡回してみると、あらたに2匹ほど見かけましたが、猫違いでした。そこからしばらくして、23時過ぎにパトロール。一瞬、慎吾に似た猫がいましたが、これは近所の猫。ハッとしましたが、残念。
 結局4時間くらい近所をパトロールしたのですが、発見できませんでした。
 近所に庭の大きい家が何軒かあるのですが、人様の家の中に入ってみるわけにはいかないので、そこだけが残っています。猫が行動する夜だとなおさら不審人物だと思われてしまうでしょうし、歯がゆい限りです。近所には、パトロールカーも頻繁に巡回しているので、あまりうろうろするのも憚られます。
 マンションの中は、ほとんど探索したのですが、唯一残っているのは屋上。ここは、施錠されていて人間は入れません。しかし、格子状の扉なので、猫なら出入り自由です。ここも怪しいと思っているのですが、危険な場所でもあり、調べるのは難しそうです。ただ、慎吾が外の恐怖から動けなくなっているとすれば、屋上はとても怪しいのです。

 今夜は、これから雨が降る予報なので、家の玄関前に、慎吾の寝ていた箱を置いておこうかと思います。朝になって慎吾がそこで寝ていたらうれしいのですが・・・