2009年5月24日日曜日

プールへ行ってきました

 昨日、「プールの準備」について書きましたが、早速行ってきました。
 今日は、気温がそれほど高くなく、雨模様だったので、
 ふれーゆ[横浜市高齢者保養研修施設]
へ行きました。天候のせいか、それほど人出は多くなく、わりとゆっくりと楽しめるくらいの混み方でした。

 息子は、最初は深いプール(といっても1mくらいですが)は、怖がっていたのですが、徐々に慣れて、最後には「お父さん、あっちにいってて」というくらいでした。
 幼児用の滑り台があるのですが、そこはまだ少し怖いらしく、他の子が「どっぽーん」と飛び込んでいるにもかかわらず、手で速度を調整しながら降りて、「ぼちゃん」くらい降り方です。徐々に慣れれば、もっとなめらかに降りれるようになるでしょう。

 最初は、恐る恐るだったのが、最後には、「まだ、あそこに入っていないから、あそこに行く」といって、すべてのプールに入りました。約2時間フルに遊んできました。

 帰ると言い出した時には、もうすでに眠いらしく手がすごく温かくなっていました。

 帰り際には、おなかがすいたといって、何か食べたいというのですがアイスクリームでがまんして、家に帰ってからごはんにすることにしました。ところが、ここからひと波乱。帰り際に、ガチャポンがあって、トミカの自動車が入っていたのです。これを買ってくれと大騒ぎ。ガチャポンは、基本的にやめようと思っていたので、「駄目だよ」というと、車の中でも涙を流して大騒ぎ。眠いせいもあったのでしょうが、ひと騒動でした。

 プールは、楽しかったようで、「また行きたい!!」。水泳教室を本気で考えてみようかと思うのでした。