2009年5月23日土曜日

プールの準備




















 夏も近づいてきて、そろそろプールに行きたい季節になってきました。
 息子には、ニモのビート板を買って泳ぎの練習を始めようかと思っています。それだけでは、心もとないので、救命胴衣も買いました。浮き輪もあるので、これを全部持っていくとなるとかなりの荷物になります。徐々に泳ぎを覚えさせて、救命胴衣は海にでも行く時だけにしたいですね。

 さて、プールに連れて行こうかと思った時、足りないのがスイムキャップです。プールは、ほとんどのところでスイムキャップが必要なので、さっそく調達に出かけました。
 まず、最初にミューザ川崎B&D スポーツプロショップ ビーアンドディーへ行ったのですが、ここは水泳グッズは置いていないようでした。そこで、川崎ルフロンSUPER SPORTS XEBIOへ行きました。
 XEBIOは、お店も広くて水泳グッズもいろいろ置いてありました。息子はポケモンのスイムキャップを買ってきました。これで、完璧です。

 息子には、スイミングスクールも考えているのですが、少し様子を見てからですね。